« 豆乳鍋のちカレー | トップページ | ブログ整理中☆ »

2010年3月21日

おいしい珈琲

大阪のフクモト珈琲さんが

毎月をブロガー限定の試飲キャンペーンをされているんですが

めでたく当選しましたhappy01

フクモト珈琲さんありがとうございますheart02

Img_0062

らくだのパッケージがレトロな感じでかわいいです。

当選したのは

スペシャルティコーヒー:ルワンダ(アバトゥンジ農園)200g

というコーヒーです。

そのスペシャルティコーヒーとは…?(一般的な定義)

◆ティピカ・ブルボンなど伝統在来品種を中心としたアラビカ種の品種が特定できること

◆農園や栽培地区が特定できるもの

◆栽培・精製の過程に手抜きが無いこと

◆カップにした時、産地特有の個性が現われていること

来客時に出したりはしてたんですがなかなか写真が撮れず。

昨日こそその美味しいコーヒーの写真撮るぞ!と

すでにミルク投入済みweep色が見せれなくてすみません。

昨日は6周年の結婚記念日。美味しいコーヒーとケーキを頂きました。

私は素人なので上手く表現できないのですが

とってもまろやかな優しい味のコーヒーだなと感じました。

とても美味しかったですheart01

Img_0125

ブロガーさんのみなさんもそうでないみなさんも、

ぜひチェックしてみて下さい♪

|

« 豆乳鍋のちカレー | トップページ | ブログ整理中☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆乳鍋のちカレー | トップページ | ブログ整理中☆ »